初音ミクがアイドルマスターに参戦すれば大安心

アイドルマスターのキャラが自分の好きな歌を歌ってくれたらうれしい。

もちろん普通に声優が歌った歌はこれまで通りに入っているとして、エキスパートモード(仮)用に自分で歌わせるモードを入れてもおもしろいと思う。
特に演算能力とROM容量が有り余っていそうなPS3向けにアイドルマスターを出すならば、是非とも検討してほしい。

既存のキャラに歌わせるのが不自然なら、VOCALOIDのロボット声を正当化させるための設定として、765プロダクションが社運をかけて開発した、伊達杏子的な立場のロボットアイドルという設定で初音ミクを登場させたら良いと思う。そして、PS3 HOME内で巡業させるべきだ。

そしたら、世の中はもっとハッピーになると思う。

それが駄目なら、PS3の演算能力やネットワークを生かした「くまうた」を発売してくれ。