2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレオパトラのMiiを作成

今回のMiiコンテストチャンネルは「クレオパトラのようなMii」とのことなので、記憶を頼りに作ってみました。 福沢諭吉のMii投票 福沢諭吉のMiiはこの3つに投票しました。 みんな苦労しているなぁー。

miiコンテストチャンネル「不思議の国のアリス」落下したハンプティ・ダンプティ

チェシャ猫作りをあきらめて、ハンプティ・ダンプティを作成。 せっかくなので、落下させてみました。 しまった、ハンプティ・ダンプティが出てくるのは「鏡の国のアリス」だった・・・。 第一回投票 あと、miiコンテストの第一回「帽子をぬいだマリオ」に投…

miiコンテストチャンネル「不思議の国のアリス」のチェシャ猫を作ろうとしたらアライグマができたでござる

チェシャ猫を作ろうと思い色々と組み合わせていたらアライグマっぽいmiiが完成。 むしろタヌキか?

Miiコンテストチャンネルで俺が作った福沢諭吉

難しい・・・。 精一杯がんばったけど、これが限界だ・・・。

「Miiコンテストチャンネル」帽子をぬいだマリオを投稿

先日公開されたMiiコンテストチャンネルの第一回のテーマ「帽子を脱いだマリオ」に挑戦。投稿広場のオススメに出ているマリオを見てみるとオリジナルに忠実なマリオが多数投稿されていたので、コミカルなテイストで作成。 イメージとしては「帽子を脱いだ…

ニコニコ動画は北京オリンピックで閉鎖に追い込まれるかも

最近ニコニコ動画に関して、アニメの無断アップロードやJASRAC提携などBlog界隈で取りざたされているが、今後1年を見通してみるとアニメや邦楽どころではないほどニコニコ動画にインパクトを与えそうなコンテンツが存在している。 そう、北京オリンピックだ…

Adobe MAX 2007に行ってきました。

本日、Adobe MAX 2007に行ってきました。 モバイル関連のセッションを受講しましたが、今後は動画をサポートしたFlash Lite3.0が普及することで、 ニコニコ動画的なサービスにチャレンジする企業がモバイルでも増えてきそうな予感。 最後の立食パーティーは…

ICカード付き名刺

ドコモ携帯のIC経由の電話帳登録に対応した名刺名刺入れなどに一つ入っていれば簡単に番組登録をしてもらえる。