PSP go雑感

昨晩発表された「PSP go」に関する雑感。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090603_212230.html

スライド機構

タッチパネルに対応しないなら、スライドにする必要ないような気がする。


スライド機構を入れず、既存PSPデザインのままUMDを排除し、小型&薄型化したほうが重量は軽くできるし、メディアプレイヤーとしての操作性もあがると思う。
閉じた状態でも、ある程度使えるようにジョグダイヤルとかつけてくれるとありがたかった。


もしかしたら、途中までタッチパネルを搭載する案もあったとかかな?

Bluetooth搭載

Bluetooth対応はうれしい。


ヘッドホン対応だけでもうれしいけど、ケーブルレスでPCのメディアファイルと同期が取れたり、携帯をモデムにしてインターネットに接続できると非常にありがたい。


あと、PS3のコントローラーで操作できたり、閉じた状態でも色々と操作できるリモコンが出るとうれしいなぁ。


というかipod touchもチップ積んでるなら対応してほしい。特に携帯電話をモデムにする機能。

値段

26,800円かぁ。事前の「PSP-3000より安くなる」情報がなければ高く感じなかったんだろうけど、ちょっと高く感じる。
結局、買うんだろうけど。


11月1日という発売時期から言って薄型PS3と同時期くらいになりそうな予感がするので、薄型PS3セットで5万円くらいののパックが出てくれると助かります。